2022-10-31

中村公則 JIBT副実行委員長・総務委員長

自分の中の思い出としては、初出場の時が印象深いですね。おそらく1993年、15回大会だったと思います。前夜祭は伊豆急ホテルで仮装パーティーが行われたんですが、凄いコスプレをされた大西英徳会長から、初出場の我々に「ようこそ下田へ! ようこそJIBTへ! 友達をたくさん釣って下さいね」と声をかけてもらい、緊張が解けたのを覚えています。いまは自分も同じように、微力ながら新人の方々に声をかけるようにしています。

前田利幸さんをリーダーに、ボランティアクルーズも長年お手伝いさせてもらっています。下田の小学生を私たちのボートに乗せてクルージングするんですが、下船後の「ありがとうございます」という一言が最高に嬉しいです。自分の場合は、ボランティアクルーズの終了で、JIBTがほぼ終わっちゃう気分なんです。

JIBTに出場できることをステータスとして、誇りと名誉を重んじる人たちを集め、益々発展して行きたいですね。これからも無事故が何より。仲間をたくさん釣りましょう!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です